

小さな怪我続き

突然なのですが、昨日

豚の角煮が爆発しました。

え?何で角煮が爆発するんだって?

電子レンジで温めたから。

それがね、電子レンジの中で爆発してくれりゃ~良いものを、箸を付けた
瞬間に爆発したもんだから

顔面に無数の火傷をしました。

気持ち悪い程の回復力を持ってしても、まぶたの水脹れは避けられ
ませんでした(T_T)うぅぅっ。←小指の爪くらいの大きさだけどさ。
しかも眼球の火傷って、瞬きする度にヒリヒリすんですよ、奥さん。

ちなみに角煮の爆発の威力を示すべく

天井付近にまで、角煮が付着しております。

くっそーどうやって掃除すりゃいいんだよ・・・(涙)

ま、痕は残らないと思いますのでご安心を。
え?何でそんな希望を持ってるんだって?

2~3ヶ月前の顔面の火傷、跡形もないからw

そういや1~2ヶ月前は、頭ぶつけて流血したなぁ。
本当、いつも大事(おおごと)にならなくて良かったと、神様に感謝するよ。
・・・まぁ、怪我しないで済む方がいいんだけどさ。

DSCN3928.jpg
Tico: つい最近、水の入った浴槽に落ちたすずちゃぁ~ん、慰めてよぉ~~。

DSCN3931.jpg
すず: あぁ、お前か。あの時はビックリしたよな。自力で出れたけど
    洗濯に風呂の水使ってる時は要注意だな。
Tico: 蓋に、ホース分の隙間が出来るからね。

DSCN3929.jpg
Tico: それはそうと、また凝りもせず怪我したんだよぅ~。
すず: どれ、もっと手を出してみ。

DSCN3930.jpg
すず: 舐めてあげるから、そんなに落ち込まないでね。
Tico: ありがとう。すずは優しいなぁ。

そういや猫や犬って、飼い主等を舐めるの好きじゃないですか?
私は、全員舐めるもんだと思ってたんですよ、ルナを飼うまでは。
ルナは、どんな事があっても決して人間を舐めません(-_-;)
一度もです。たった一度も、舐めてくれた事がないのです。寂しい。
・・・まぁ、すずみたいに床も壁も舐めないから、安全っちゃー安全だけどw


Comments

え~!
なんて意地悪な角煮なんでしょ。
箸を付けた瞬間爆発するなんて想像するだに恐ろしい・・。

しかし水風呂に落ちるすずちゃんも恐ろしい。
無事でよかったね。

眼球のヤケド、ヒリヒリしていたいよね・・。
早く良くなるといいねぇ。
お大事にね。

今日いいともで子猫の値段当てクイズやってましたね。
可愛かった~。
ロシアンブルーもアビシニアンもいたよぉ。

■kaoさん
私もその値段当てクイズ見ました!可愛かった~♪

ね、意地悪でしょう?kaoさんもお気を付け下さいね。
しかし病気や怪我って、必ず病院がお休みの日(時間)に
発生するのは何ざんしょ??

ま、とにかくすずも私も無事で、良かったです(^_^;)

なんでまた?

角煮で?なんて聞いたことないわ~。
温めすぎたってことだよね?
よく牛乳とか温めて爆発してやけどは聞くけど・・
それときっと一緒かな。
おくときの振動が引き金になるみたいよ。
なので用心していつもそっとおいて顔は離してから
カプチーノを作ってるよ~。
傷残らないといいね。お大事にね
  • 2009.01.14 20:32/
  • aco URL/
  • 編集

■acoちゃん
ご心配ありがとう~!
3分温めただけだったんだけど、温め過ぎだったのかな(>_<)
数分置いて、お箸を付けたら爆発しちゃったの(T_T)

牛乳も爆発するの?!普段温めないけど、気を付けます!
acoちゃんも気を付けてね~!

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
