

歯医者

また行ってしまった・・・

虫歯でもないのに、虫歯だと思って歯医者へ・・・ orz
↑前もそうだったw

違うんだ。本当に痛かったんだよ、猛烈に。あんな痛み、かなり大きくて
プロフェッショナルな虫歯じゃないと出せまい。
大騒ぎして、「予約があるから、残業出来ない!」「もう明日にしてっ!」
と言って会社を出たくせに・・・だ。

簡単な検査をしてすぐ、「虫歯じゃないよ」と言われたのだが・・・
私:「いやいやいやいや・・・見えてないだけだと思う。レントゲンを撮って欲しい。」
先生:「別にいいけど・・・」

レントゲンを見て
先生:「ほらね。なぁ~んにも無い。」
私:「・・・歯茎かもしれない・・・歯茎調べてみてください。」

ひとしきり調べた後、
先生:「はい、嘘みたいに健康です。絶好調です。」
私:「うぬぅ・・・。じゃあさ、そろそろ歯石が溜まるお年頃なので、歯石取って。」
先生:「1mmも溜まってないよ。体質だろうね。」
私:「くぬぅ・・・。じゃあさー着色汚れ取って。」
先生:「取る様な汚れもないよ。はい、終了~~~。」
私:「じゃあ明日会社で何て言えばいいのさ!」
先生:「〝一回で治りました〟と言えばよし。」


・・・寒い中、頑張って行ったのに・・・。
初めていく歯医者さんだったから、緊張したのに・・・。

んで、その後、私が最後の患者さんだったせいか、同じ歳だったせいか

50分間、先生の愚痴を聞きました・・・ orz

まぁ、私はよくある事なんですがね・・・。←捌け口にされるタイプ。
主に「給料安いよぅ(;_;)」とか、「今、歯科医の5人に1人は完全に
ワーキングプアーだよぅ。」とか、そういうのです(笑)
知ってるよ・・・本当に安いよね・・・。実情が知りたい方は、お友達なり
彼氏なりを作って、聞いてみて下さい。

そういえば、すずのお腹がハゲた時も、病院で先生の愚痴を
「飽きた~~帰る~~~」と、すずが言い出すまでされたなぁ。。。しみじみ。

DSCN4213.jpg
Tico: ・・・というわけで、とんだ無駄遣いしちゃったよ・・・。
ルナ: ポリポリボリボリ・・・

DSCN4215.jpg
Tico: 結局、近所だったのに、いつもより2時間も帰宅時間が遅くなったしさぁ。
ルナ: ポリポリボリボリ・・・

DSCN4216.jpg
ルナ:食事中に、うるさいっ!!
Tico: すみません。。。

結局、根本的な原因はストレスらしいです。とほほ。
後、フロスと歯磨きを力強く長時間し過ぎ・・・とも(爆)
気になる所があるから、また被せてあるやつ取って詰め直ししようかなぁ。
・・・夏ぐらいに(笑)

それと今日、本格的に確信した事がある。
「相手の為に最善を尽くし、より良い技術や商品を提供しよう!!」
と意気込んでる善人であればある程、例え医者であれ自営業であれ
会社員であれ、儲からないんだなぁ・・・。
そういえば「ボーナスの税金、○百万」の彼等には、「とにかく自分が良ければ
いいと思わなきゃ!!」と説教された事があった。

神様・・・前者に多大なる幸運と健康をお与え下さい・・・( ̄人 ̄)
そして私には、6億円の宝くじをお与え・・・(略



Comments

またまたご無沙汰しております。
歯医者行ったのに、なんでもなかったのですねー。
歯医者ってなるべく行きたくないけど
歯が痛いのって、たえらんないものなぁ。

善人の方がもうからないってよくわかります。
特にお医者さんは一生懸命やって大変な思いをしている人ほど儲からないみたいだと今の仕事をしてみて骨身にしみてわかりました(^^;

ああ、神様、私にも6億円の宝くじを・・・
  • 2009.03.01 16:31/
  • 真芽 URL/
  • 編集

■真芽さん
本当、行きたくなかったのに頑張ったらこれですよ(涙)
まぁ、痛い治療が無かっただけラッキーなのですが。。。

世の中、不条理ですよねぇ・・・。
○○士って名前のお仕事は特にそんな気が・・・。

おぉ!真芽さんも6億円当選に立候補しますか!
これで2本分は行き先が確定・・・っと(笑)
  • 2009.03.02 19:47/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
