

一人暮らしには、タブーな買い物

ずっと気になっていたんだ。

この13~4年使ってる、時代遅れのキャビネットとか
11.jpg

こないだ捨てた家具に収納していた物を含めた、この辺のぐちゃぐちゃとか。
IMG_4708.jpg

この辺↓に至っては、もう〝片付け〟になっていない。
IMG_4709.jpg

大体、このダンボールは、会社で廃棄される所を救出し、家だけでもかれこれ
3年以上使われているだろうか。その間、〝豚の角煮 爆破事件〟の被害者に
なっていたり、もう通常使うにしても、かなりガタがきている。

IMG_4715.jpg
ルナ: んで、これ買ったんだ?
Tico: そう。だからこないだ猛ダッシュで、金運の上がる家具の配置にしたんだよ。

IMG_4714.jpg
ルナ: って事は、これオークションで買ったんだね。
Tico: うん。あの日が終了日でね。効果抜群で、凄く安く手に入ったよ♪

というわけで、一人暮らしで家の狭い人は絶対に手を出してはいけないと
どんなインテリア雑誌にも載っている、タブーな家具を手に入れた。

紹介しよう。
はい、ど~~~~ん!!!

1_20<br />090621115023.jpg
自分の事ながら、よく玄関から搬入できたもんだと感心する。

「まぁ!収納家具を買ったのね!そりゃ~嬉しいでしょう。テンション上がったでしょう!」
と思われるだろうか?


甘いよ、あんた。


本当の事を言うと、生でこれを見ただけで、凄く気力を失くして呆然としてしまった。
でも、開けねばならぬ。放っておいても、いつまで待ってもこのままだ。

開ける・・・
2_20090621115024.jpg

開ける・・・
3_20090621115024.jpg

まだ開ける・・・
4_20090621115024.jpg

ってか、全然開封できない。どうなっとるのかね。

そして格闘すること、40分。やっとここまできた。
5.jpg

一旦、ダンボールを纏めたりした後の、次の敵はこいつと
IMG_4731.jpg

こいつだ。
IMG_4730.jpg

こいつらのせいで、そのまま移動させると高さがつっかえてしまう。
下の段を乗り越えるだけなら苦労はしないのだが、斜めにしないと上が通らないのだ。
なんてこったい。

でも、放っておいても誰もやってくれないので、私がやるしかないのだ。

んでようやく、決めていた場所に設置。
7.jpg


ダンボールだけでこれだけ出た。ガムテで広がらない様にしても、厚さ90cm。
6.jpg
というか、資源ごみは土曜日なのだ・・・。来週末まで、凄く邪魔だ(涙)

到着からここまでで、軽く1時間以上掛かっている。

「おめでとう!よくやったじゃん!」と思われただろうか?



甘いよ、あんた。












まだ、これがあんだよ・・・orz
8.jpg
The 上置き。

私はこの段階で、何もかもが嫌になり、


ふて寝した。



起きても、当たり前の様にそれは玄関に鎮座しており、生きる事の大変さを
再認識した。
やらねばならぬのか・・・。己が選んだ道だけど。

そして、なけなしの気力と体力を使い、上置きを開封し、最後の砦、ゲームで言う
ボスキャラと戦った。

上置きを、一人で、ちゃんと上に置く。
9.jpg

こんな当たり前の事ですが、女一人で自分の背の高さ以上の場所に
自分以上の体積の物を設置するのは、大変な事なのですのよ。

気が付かなかったが、もしかしたら私は身長170cm、体重80kgくらい
なのかもしらん。

100.jpg
そして、無事に天井までの収納家具は設置されたのでありました。


言っておくが、大仕事を終えた今、私へ掛けて良い言葉は
「馬鹿っ!」でも
「怪我すんぞ!」でも
「だから電話しろって!」でもない。


「なんて良く頑張ったのでしょう!!ところで、それは何の修行ですか?」

だけ、許される。

IMG_4717.jpg
すず: 疲れた?
Tico: えぇ、えぇ、大いに。もう肝心の収納は、しばらくやりたくないよ(涙)

IMG_4712.jpg
すず: あ~大きいもんねぇ。うちの床は、物引き摺れないしねぇ。
Tico: 持ち上げないといけないだけでなく、下にゴムマット敷いてるみたいなもんだからね。

IMG_4713.jpg
すず: 私も疲れたわ~~。
Tico: それは、配達のお兄さん達が来た瞬間、一人で外出したからでしょう・・・。


すずは、毎日の様に、勝手に外出する。
もう最近では飼い主も諦めに入り、「あ~そうですか。」くらいの感覚だ。
なので今回もダッシュで飛び出したのを冷静に見送り、ドアを固定したり、配達の
お兄さんに色々とお願いしたりしてから迎えに行った。
時間があったので、いつもよりダッシュが沢山出来たのか、家では良く寝てくれたなぁ。

どうせ呼んだら戻ってくるし、マンションの外までは行かないのでいいのだが
家に戻る抱っこの時に、「この世の終わりか?虐待か?」みたいな泣き声を
上げるのは止めて欲しい。。。私が鬼嫁か何かになったみたいだからさぁ。




Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
