

メロンクリームソーダ

とりあえず猫の写真撮らなくちゃ、ブログ更新できないぞ・・・っと。

IMG_4746.jpg
どこにも居ないと思ったら、ベットの下か。

IMG_4747.jpg
あ、起こしちゃった。

IMG_4748.jpg
すず: ん~~??何~~?
Tico: ごめん、もういいから寝てて。


さて。
猫の写真もサクッとUPしたところで、フェイクスイーツの話。

実はいつもお世話になってる友達に、「ねぇ~樹脂粘土とかやってんなら
メロンクリームソーダ作ってよぉぉ~~。頼むよぉ~~。この通りだよぉ~~。」
と、無茶苦茶なお願いをされ、「何言ってんだよ、ばーか。」と即答していたのですが
試しに作ってみましたよ。

IMG_4737.jpg
こんな感じ。

IMG_4739.jpg
一体全体、どんなメロンクリームソーダが希望なのか解らなかったので、3パターン作成。
ちなみに、丸いアイスは真っ白じゃなくて、バニラを想定して、ほのかぁぁ~に黄色。
写真じゃ解りにくいけど、実物でも解り難い(爆)

IMG_4740.jpg
氷の感じが解るだろうか。小さ過ぎてクラッシュアイス状態。あーあ。
冷たい物が苦手な私は、見てるだけでお腹痛いっす・・・。

IMG_4741.jpg
さくらんぼを沈めてある物も。

しかし、一番時間の掛かった物が、これだ。
IMG_4744.jpg
ラッピング。
テーマは、〝大人カワイイ〟だ。子供にこのセンスは解るまい。

光沢紙を使用したのが大間違い。光沢紙はシリコンを吸着し、物凄く相性が悪い。
商品っぽくて良いのだが、シリコンと光沢紙の相性は滅茶苦茶悪いから、やろうと
思ってる人は、光沢紙を諦めるか、あらかじめシリコンにコーティングしておくべし。
くっついて取れなくなります。

でも今確認したら、コーティングは難しいかもねぇ。剥げるから。
スーパーファイン用紙で諦めるか、業者に印刷を頼みましょう(笑)
※友人よ。クッキーの上の生クリームの裏を、爪でこすってコーティングを取ってくれ。
  綺麗に取れるよ。

あ、起きてきちゃった。
IMG_4754.jpg
すず: う~~~

IMG_4753.jpg
すず: わぁぁぁ~~~

IMG_4752.jpg
すず: ねむいぃぃぃぃ~~~。
Tico: 起きてこなくても良かったのに・・・。

ちなみに、友達には物凄く喜んでもらえたので、夜な夜な頑張った甲斐がありました☆
どこかのブログでこのストラップが掲載されていたら、それは私の友達のブログなので
優しくしてあげてください(笑)掲載ありがとよー。


Comments

あの、私もメールしたんですけどお返事ないので勝手にちらっとブログ載せてます。
すんません。(一応ビニールから出す前の状態で)
Oさんに頂いたの・・。
あんなに小さいとは。
ただただ敬服いたします~。
グラスとかは売ってるの?

凄すぎ~

器用だよね~。今度私もお願いしたいわ~。
でもすぐ壊れちゃう??
っていうか会いたいわ!あれからYさん以外からは
メールすらこないので・・嫌われた?!
  • 2009.06.29 07:47/
  • aco URL/
  • 編集

■kaoさん
おぉぉ!掲載、ありがとうございます~♪

そうそう、グラスは売ってるんですよ~。
あそこから作るには、恐ろしい時間と経費と労力が・・・(笑)
お金持ちの専業主婦になれたら、そっから作成したいです!(笑)

■aco ちゃん
速効壊れるよ~(笑)友達も、勿体ないからって
飾ってさえないらしい・・・(^_^;)
強度の高い、実用的で可愛いのも作りたいな~と
思ってるんだけど、なかなか可愛く出来なくて・・・。

メール来ないの?忙しいからしばらく滞ってて、今は
「返信したいけど今更なぁ・・・」って感じなのかもよ。
↑私は、しょっちゅうですw
また時期をみて、メールしてみては~?

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
