

ベランダに安全を

あ~もう、いやいやいやいやいや。
IMG_4948.jpg

細かい作業は、もういや。
IMG_4950.jpg


せっかく晴れているから、もっと大きい事をしよう。
そうしよう。


んで、ここだ。
IMG_4442.jpg
ベランダ。
この格子、猫がスルリと落ちてしまう幅なのだ。

猫をちょっと出したくても、例え紐を付けて私も付いていたとしても、〝一瞬で宙ぶらりん〟
とかいう恐ろしい事になりかねない。

「そうそう無いよ。」と、言われても、気付いた事故の根は摘まねばならん。
「ってか、2階だし、例え落ちても大丈夫だよ。」と言われても、私は極力落下したく
ない高さなので、頷けない。


んで、ラティスを付ける事にしたのだが、出来るだけ長持ちしてもらいたいので
木も呼吸できるニスを塗る。

IMG_4440.jpg
乾燥中。
手前の室内のも、ニスを塗って乾燥中の別の木材。

そして取り付け。
IMG_4443.jpg
〝ぴったり〟というより、〝ッタリ〟の幅。固定しなくてもいいかと思えるくらいに。。。


IMG_4446.jpg
すず: これ、私達がベランダに出てもいいようにやったんだって。

IMG_4445.jpg
ルナ: え?本当なの♪
Tico: いや、まだまだ作業の途中だし、勝手に出たら怒るからね。

IMG_4450.jpg
すず: え?!自由に出入りできるように・・・って事じゃないんだ・・・。

IMG_4451.jpg
すず: つまんないね。
ルナ: うん。つまんない家のままだね。


このままでは、まだまだダメなのですが、別の所でも少々お金を使いたいので
ここは、このままで中断。はてさて、猫が自由に出れるようになるには、後何ヶ月
掛かるのでしょうか・・・w


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
