

頑張れ!26時間テレビ!w

洗濯よ~し。
IMG_5038.jpg

布団干し、並びに、マットやシーツの洗濯も、よ~し。
IMG_5036.jpg

ついでに、「睡眠時間:11時間半」。よ~し。


では、ここの所、毎年恒例になりつつある、「26時間テレビの日に大々的な模様替え」を
やってみよう、そうしよう。

先週もやったんだけどさ。今週はキッチンの部屋をね。
いや、無理にやらなくていいんだけど、問題点が複数あってね。
問題点に気付いたら、積極的に改善しないといけないですものね。

さて。こちら、今回の主人公の冷蔵庫。
IMG_5022.jpg
「だから?」と思われそうだが、この並び順を覚えて、下の〝反エコ〟写真を見てもらおう。

ほら。逆だって。使い勝手悪いって。
IMG_5027.jpg
※冷蔵庫は、開けっぱなしにしない。


まだあるんだ。うちの問題点。


パソコンデスクの椅子が、狭くてひけない。。。
IMG_5029.jpg


さ、これらを改善しましょう。一日で。
というかさ、冷蔵庫って前方下に付いてるプラスチックの部分を回せば、簡単に
動かせるんですよねぇ???

右に動かしても左に動かしても、何ともならなかった・・・orz

まぁ、よい。だったら

力ずくで動かすまでだ( ̄^ ̄)
※良い子は、せめて中身を全部出してから冷蔵庫を移動させましょう。


そして、冷蔵庫だった所には、電化製品の棚を置いた。
IMG_5051.jpg
この棚は手作りなのだが、完成時「重くて、立てられん・・・」となった、180cm級の棚だ。
今回もなかなかのパワーだった。

冷蔵庫は、開けやすい窓際の場所に配置。
IMG_5057.jpg

パソコンでの作業も、これでストレス軽減。
IMG_5052.jpg

写真にすると簡単だが、あんたそりゃ~物凄い労力とユンケルの力が働いてるんですよ。
あぁ、疲れた。。。
でも、私より疲れている人なんてゴマンと居るんだから、まだまだ頑張らねば。

ちなみに冷蔵庫の横に置いてあった〝隙間収納家具〟は、トイレに配置されましたw
IMG_5056.jpg


IMG_5041.jpg
すず: は~い、チェックですよ~。

IMG_5046.jpg
すず: ふぅ~ん。なかなか良い感じね。

IMG_5044.jpg
すず: じゃ、私今日はここで寝るわ。


本当に落ち着いてしまって、夜中4時過ぎ、20分くらい出てきてくれませんでした・・・(T_T)


と、いうわけで、先週と今週で動かさなかった家財道具は洗濯機しかないので
か~な~り大幅に家中のホコリが一掃されました。
ま、まだまだですがね。

ところで冷蔵庫の下の掃除って、
①針金ハンガーにボロ布巻きつけて、突っ込む
②ウェーブハンディワイパーを捨てる直前に、突っ込む
くらいしかしていなかったのですが、皆さんは定期的に動かして拭き掃除とか
してるんですかね?
いや、しないといけない・・・ってのは解ってるんだけど、個人的には「次の機会は
なかなか来ないんだろうなぁ。」と思っているのでwww
ちなみに、上記の掃除だけでは、ホコリだらけでしたわ(爆)


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
