

避妊手術

今日はすずの避妊手術の日です。御飯もお水も抜きで、朝一番に病院へ。
すずは本当に一歩も外に出た事が無かったので、車の音やバイクの音に
かなりびびってしまい、ずっと泣いてました。
ちょうどピッタリ、今日で生後半年だったのに、本人にとっては
とんだ記念日になってしまいました(笑)

体重はまだ2kgになっていませんでした。でも、うちに来て1kgも
増えてる・・・。60日経ってないのに・・・。

ひとまず、抜糸の必要の無い埋没法で縫ってもらう事だけお願いしました。
私が利用している病院は、手術終了後に結果を、麻酔が切れて安定した
所で、お迎えOKの電話をして頂けるので安心です。

預けて家に帰ったら、ドアの前でルナの呼んでいる声が聞こえました。
ここではラブラブな写真も載せてますが、普段はあんまりすずを可愛がっては
くれないので(そもそも『私だけを見て!』の性格)ちょっと感動しました。
でも、すずが病院へ行ってる間、随分と悠々自適な感じが・・・σ(^_^;)

夕方、すずの経過が順調と言う事で、お迎えに行きました。
ルナの時はヘロヘロでしたが、すずは足取りもしっかりしていて、結構
元気でした。

そして家に着いて、感動の対面・・・とおもいきや、ルナの「うぅぅぅ・・!
しゃぁぁぁーー!!!」・・・(-"-;)
まぁ、最初は仕方ありません。良い思い出の無い、病院の匂いが付いて
いるんですもの・・・。気にせず、すずに缶詰をあげました。普段はカリカリ
なのですが、頑張ったので特別に。もちろん、ヤキモチを焼かれても困るので
ルナにも。

すずは、御飯をガッツガッツ食べました。そして普通に歩き回ります。
ルナの時はぐったりしてたので、感心しました。もちろん、走ったりは
しませんが、寝てばかりではないのです。床に寝床を用意しましたが
私のベットまでジャンプして、勝手に寝ています。凄いなぁ~。


20051008212440.jpg
帰宅後すぐに御飯を食べるすず。
食欲があってよろしい。飼い主に似たのだな(笑)

20051008212448.jpg
すずが帰って来た事が、気に入らない様子のルナ。

20051008212455.jpg
シャァァァァ~~!!鬱陶しいのよぉーー!!(ブレ過ぎ)

20051008212502.jpg
シャァァァァ~~!!聞いてるのぉーーー!!!?(だからブレ過ぎ)

20051008212508.jpg
威嚇されて、ほとほと困るすず。

20051008212519.jpg
ルナに構わず、自分でベットにジャンプして寝るすず。
偉いけど、痛くないの???

20051008212527.jpg
本当に偉かったね~。頑張ったね~。
いい子いい子。

すずは、さっきからベットに居るのですが、やっぱり、ずっと側にいて
欲しいみたいです。
解っていながら、ブログを更新する飼い主。。。(笑)
そして、今ルナが様子を見に来て・・・すずが困った顔をして私を呼んで
います(笑)威嚇されてないんだけどな~(^_^;)
はいはい、ちょっと待ってね~。


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
