

木箱

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?
私はお盆休みもなく出勤していたわけですが、やっぱり100人以上休みだと
気分もすこぶる良いですね。←すっかり休み気分。

さて。ゆったりした気分だと、総務も掃除をしだすわけで。
会社の掃除や片付けがあると、必然的に私に「捨てるけど、要らない?」と
内線がかかってくるわけでw
今回は、〝宝物〟ではなかったけれど、こんなのを頂きました。
IMG_5269.jpg
木箱。
なんか、地質調査をした時の色んな種類の土が入っていたもの。

もちろん中身の土壌には興味が無いのですが、一応木箱なので頂いておきました。
中の調査票を見ると、これは昭和53年の物らしい。古っ!!
IMG_5270.jpg

ひとまず、アホみたいに貼りまくられたシール等を剥がしましたが、この作業だけで
1時間半。・・・しんどかった。

はっきり言う。使うか解らん。だって、これ全部にやすりを掛けるの、嫌なんだもの。
その後のニス塗りは楽しいだろうけど。ニス塗ったら、取っ手付けたいなぁ。
ま、とりあえず、明日にでも日光に干してみようかな。

そこに忍び寄る、怪しい影。。。
IMG_5271.jpg
すず: 水飲んでるだけだもん。

IMG_5281.jpg
すず: よいしょっと。
Tico: あ、やっぱり乗った。

IMG_5274.jpg
すず: うるさいわねぇ。
Tico: それはベットじゃないんだから降りてよ。

IMG_5276.jpg
すず: 嫌よ。今日、ここで寝るんだから。

IMG_5277.jpg
Tico: あ、何よ、その手!!意地でも降りない気だな。

IMG_5282.jpg
Tico: ほら御覧。お利口なルナちゃんは興味も示さないよ。

IMG_5278.jpg
すず: あ~あの子は臆病者だからねぇ。

IMG_5287.jpg
すず: 今、これ使うわけ?
Tico: いや・・・使わないけど・・・。

IMG_5286.jpg
すず: だったら文句言わないでくれる?!
Tico: なんて目つきの悪い猫っ!!

IMG_5280.jpg
すず: ったく、我侭な飼い主なんだから・・・。
Tico: 崩れて落ちても知らないからね。


案の定、その後崩れて落ちましたw

しっかし本当、微妙にデカイしどこに置こう・・・ってか、何入れよう・・・?(笑)
家が広ければ、なぁ~んてこたぁ~無い代物なんですけどねぇ。。。


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
