

2階と3階の違い

こないだは上の階のオバサンに、ゴミ出しを手伝ってもらいましたw
いや、頼んだわけじゃないよ。偶然通り掛かって、手伝ってくれるって言うからさ~。
いやぁ~でも助かった。一人で6袋下ろすのは、重労働だからね。
↑その前日は4袋出したのに、相変わらず凄いっすねw

もうゴミで形成されてるようなもんだからなぁ~我が家なんて。
しっかし、捨てても捨てても、なんでこんなに物が溢れてるんだろうか?
回答:大きい物をバラして捨ててるだけだから。

そういや猫達に嫌われたラグも、結局1ヶ月程使用されただけで、この度夢の島行きに
なりました。もう真冬でも我が家はラグを使いません。洗濯も掃除も大変だし!
↑お前が変な所で神経質だからな。

さて。予測通りだが、うちのマンションは我が家の上下の並びの部屋だけが
広い造りらしい。やっぱりなぁ。本当に上の階が羨ましいよ。
だってこの広さの上に、数箇所で行われる花火が綺麗に見れるから・・・。

うちなんて、こんな感じ。
IMG_5000.jpg

かろうじて。でも、こんなの鑑賞する気にならん。
IMG_5001.jpg

東京に住んでるというのに、東京タワーも富士山も花火も見えない今の家・・・(涙)
まぁ、前の家は〝日差し〟も見れなかったので、今の方がいいけどさw
うちのマンションでは結構行われているのだが、私も上の階が空いたら上に引越し
しようかなぁwww 
本当はもっと良い家に引越ししたいけど、家賃と広さと美しさと駅からの近さを計算すると
ここ以外に住めないんだ(/_;) 人生、甘くないっすねぇ。

IMG_5291.jpg
すず: もっと古い家に住んだら、広くなるのに。
Tico: あんた、そんな所で寝ててよく言えるね。

IMG_5289.jpg
すず: どういう意味だろう・・・?
Tico: 地震が怖いんだよっ!この家だって倒壊するかもしれないけどさ!!

最近すずは、基本的に災害対策用も兼ねた水の箱の上で寝ています。
そういやこないだから連続して震度4の地震に遭いました。
この大きさの地震が初めてだったすずは、腰を抜かして動けなくなってました(笑)
パニックにならないから抱っこしやすくて良いけど・・・やっぱりメンタル面の
弱い猫だなぁw


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
