

キッチンのカウンター

どうも。週末は、「はて?新型インフルエンザかね?」と思うくらい
体調の悪かった者です。
でも、今日会社で聞いてみたら、皆それぞれに体調が悪かったようなので
良かった良かった( ´∀`)←自分だけは嫌w

さて。そんな中でも多少は動かねば。
ということで、久し振りのDIY。

実は昔、頂いた板。
とっても働き者で、色々な台になり、最終的にここ2年間はキッチンのカウンター
として、働いて頂いておりました。
IMG_5326.jpg
カラーボックスに、板を乗せただけ。

IMG_5292.jpg
水に弱いので、すぐに拭いてもシミになり・・・

IMG_5294.jpg
フェイクスイーツの作業もここでするので、大変疲れた事に。

裏も表も使用して、この度引退する事になりました。
今まで本当に毎日ありがとうm(_ _)m

そしてこの度、水に強い子にしようと思い、建築会社から鏡面加工された合板を
取り寄せました。家具とかに使われている、あれですよ。←あれって何?
・・・邪魔臭かったけど、ホームセンターでは販売してないからねぇ。

だが、しかし。もちろん欲しい長さに切ってくれるわけではなく、自分で裁断。
あ、そういや、こういう木材の切断なのですが、〝安物の卓上糸鋸〟よりも
〝安物のジグソー〟の方が断然真っ直ぐ切れますよ、奥さん。

そして、重い腰を上げ、カウンターサイズに切断。
IMG_5327.jpg

余った木材も勿体無いので、地震時のコップ等の飛び出し防止に。
IMG_5330.jpg

玄関にも。
IMG_5332.jpg

本当に鏡面仕上げは素晴らしい。水に強く、美しい。
そして、ジグソーも素晴しい。


IMG_5307.jpg
ルナ: またDIYかぁ・・・。ところで・・・

IMG_5308.jpg
ルナ: なんで切断面にペンキを塗らないの?出してたのに。
Tico: ・・・邪魔臭かったから。

IMG_5309.jpg
ルナ: あーあーあぁぁぁ。
Tico: なんて目つき!!

もう、塗るはずだったペンキは、工具入れの奥底に仕舞いこみました。
邪魔臭がりは、死んでも治らないような気がします(爆)




Comments

最後の写真最高☆
マンガのキャラみたい。

まさかこの板持って帰ってきたんじゃないよね?

■kaoさん
ルナ、変な顔でしょ~?www

今回は、配送してもらったので、重い思いは
してません(^ー^)v
まだまだDIYの材料が欲しくて、我慢するのに
大変な毎日です。。。
  • 2009.09.04 09:32/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
