スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除2009

いやぁ~結局、今日の15:00過ぎまで寝たきりだったよ・・・orz
と、解らない人には全然解らない話で始まりましたが、様は全然動けなかった
わけですな(笑)んで、今日の夕方前から大掃除!!って、間に合うのか、私?!

さて。実は1時間程前まで自分の事で精一杯で、すっかり忘れてしまっていたのですが
友人から掃除に関する質問を受けていたので、こちらで回答しようと思います。

Q:風呂場の鏡の掃除は、どうしたら良いですか?

との真面目な質問なのだが、メラニンスポンジでもダメで、歯磨き粉つけて磨くのも
邪魔臭くて、「ったく簡単に楽に綺麗になんないかな~」と思ったら、下記の方法で
やってみてください。 ※傷が付かないか、端っこで確認してから掃除してくださいねっ!!

残念ながら、うちの家のお風呂場には鏡が無いので(涙)、近い素材の蛇口で
再現してみます。

こちら、水道水のミネラルが付着した蛇口付近。
DSCN3911.jpg
「こんな状態、見た事ないわ~」とは言わせないぜ、ベイベー。

用意するのは、くちゃくちゃにしたアルミホイル。
DSCN3915.jpg
荒く揉みこんで丸めるより、頑張って揉みこんで丸めた方が、対素材に対して
優しいような気が勝手にしておりますので、最初はぐっしゃぐしゃにしてから
丸めて御使用ください。


んで、蛇口に水を付けて、適当に擦って、水分を取った後がこちら。※約10秒w
DSCN3912.jpg
・・・蛇口の汚れには効くけど、鏡には効かなかったらすまん。
でも、こんな感じの強い素材に対しては、何よりも効果的に綺麗になるので
思い出したら皆さんも試してみて欲しい。簡単過ぎて、マジで最初はビックリすっから。

キッチン付近の掃除にも使えるので、洗い物の途中で「あ、捨てなくちゃ。」と思った
〝その日使用したアルミホイル〟があったら、その辺擦ってみるのも楽しいよ。
↑あくまで自己責任でお願いします。

え~友人よ。「やっぱダメだったよ・・・とほほ。」ということであれば、専用洗剤を
差し上げるので、もらって欲しいっす。←この年末で捨てられる予定だったのでね。
それでもダメなら、耐水ペーパー(紙やすり)の ~2000番で戦えwww

IMG_5562.jpg
ルナ: Ticoちゃん、急に動き始めたね。
Tico: ずっとすずに指を握られながら、ベットに居たからね。。。

IMG_5558.jpg
ルナ: うはぁ~お風呂の換気扇、掃除してたんだね。
Tico: まさに地獄・・・って感じだったよ・・・。ってか、机に乗らないでよ。

IMG_5557.jpg
ルナ: お風呂には何か怖いものが居るのに、頑張ったね。
Tico: 怖がらせんなよ・・・。ちなみにトイレの換気扇も地獄だったよ。

IMG_5556.jpg
ルナ: その掃除の後って、その下も全部地獄のようになるから大変だよね。
Tico: まったくだ。文字通り、地獄を味わったよ。


ちなみに今日は他に、玄関(外)の全面掃除、キッチンの窓とそこの網戸の掃除をしました。
ひとえに、これを飾るために。
IMG_0041.jpg
※経済的な理由により、両サイドに松はないけどねw
さぁ、来い!!歳神様よっ!!!←歳神様は、襲いにくるわけではありませんw

まだ掃除しようと思ってるのに終わってない人達よ。
仲間だ。仲間がここに居るぞ(TへT)
明日も頑張ろうね!(笑)

しかし健康って素晴らしい。←不健康であったわけではないが。
酒でも飲んで、明日の英気を養おうではないか。←元気になったら呑んじゃうのよね~w

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。