

猫のアレルギー

 私「アレルギーですかね。」
先生「いや、この年齢で急に出る事はないと思うんだけど・・・」
 私「アレルギーですよね。」
先生「いや、普通アレルギー反応は、こんな場所に出ないんだよ・・・」

こんな感じの押し問答を、猫専門の動物病院で続けて、早何週間。
細胞やら血液やらを散々検査して、ようやく「アレルギーの可能性が一番濃厚。」
という結果に落ち着きました。

って、アレルギーだったら、一生のお付き合いじゃないか・・・orz

結局、出来るだけ抗生物質だけで経過を見ていたのですが、たぶん今週末から
ステロイド治療開始。2種類使ったけど、副作用で下痢と嘔吐が悪化してきた
のでね。

ステロイドか・・・。

自分はいいけど、猫には使いたくない。

自分はいいけど、人は嫌。

お前の物は、俺の物。

俺の物も、俺の物。


ステロイド自体には拒否反応を示さない女、私。
時に、神かと思う程の感謝をしている。

でもね、猫には使いたくないんだ。
今は全然出ていないのに、副作用で糖尿病になるかもしれないから・・・
副作用で、全身ズルムケになるかもしれないから・・・
だから嫌なんだ。

でも、しょうがないよね。一生痒くて、一生エリザベスカラーを付けたまま
生きるのも嫌だろうしね。

IMG_0607.jpg
ルナ「あーーー気分悪いっ。」
Tico「まぁ、そうカリカリせずに。」

IMG_0608.jpg
ルナ「なんか変な物を首に巻かれたし。」
Tico「え~似合ってますよぉ~。エリザベス様ぁ~w」

IMG_0606.jpg
ルナ「痒いのに掻けないし、舐められないのよね。」
Tico「だから、それがダメなんだってば。」

IMG_0609.jpg
ルナ「なんでこんな仕打ちを受けてるのか、解らないわっ。」
Tico「透明が近くに売ってなかったから、せっかくネットで取り寄せたのにっ!」

口元とかも結構湿疹が出来ているのですが、写真だと顔の湿疹等が「それほどでも」
って感じに見えますね。耳の入口も血まみれなんだけどねw

では、ちょっと痛い感じの写真を・・・
IMG_0601.jpg
こんなのとか

IMG_0615.jpg
こんなのとか

あまりに酷い部分は載せないけど、こんな感じのが体中に たぁ~くさん・・・。
足の関節は、「本当にまずい・・・」と獣医さんに言われたほどの部分も・・・。

IMG_0631.jpg
向かって一番右の指は、肉球が2つに変身!(笑)

IMG_0616.jpg
Tico「だいぶん引いてきてるから、もうちょっと頑張ろうね。」
ルナ「うん・・・頑張るよ・・・。でも代わりに毛繕いしてね。」


そして、我慢に我慢を重ねている、すずさん。
IMG_0618.jpg
すず「あ~~~面白くないっ!!!最近、Ticoちゃんがルナだけ連れてお出掛けしてんの!」
Tico「いや・・・お出掛けって言うか、病院に行ってるんだよ・・・。」

IMG_0620.jpg
すず「きっと外で美味しいもの食べてるに違いないから、毎回ウン○攻撃してやるっ!!」


ルナを病院に連れて行ってる間、すずはトイレ以外の場所でウン○します。
今のところ、その確率は100%。
よくもまぁ、そのタイミングで上手いこと出るなぁ~と、感心しております。


Comments

ご無沙汰してました。
ルナちゃん、大変なことになっていたのですね。
アレルゲンは何なんだろう。
エリザベスカラー、嫌だろうに頑張ってるね。
治療がうまく行きますように。
すずちゃんもいろいろ我慢してるよね。
がんばってるお二人、ギュっとしてあげたい。
Ticoさんのこともね。応援してるよ。
  • 2010.09.15 17:07/
  • 真芽 URL/
  • 編集

■真芽さん
優しくしてもらって、泣きそうになりました・・・(涙)
ここ、会社なのに・・・。←仕事しましょうw

本当にありがとうございます。
何カ月後かに「そういえば、あの時大変だったなぁ。
あははははー。」と笑えるように、一生懸命
頑張ります。

なんか急に寒くなったり、暑さが戻ったり・・・。
真芽さんも、お体気を付けて下さいね~!
  • 2010.09.16 09:16/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
