

貧乏神か疫病神か

居る・・・何か居る・・・。

ルナの病院代で、万札がびゅんびゅん飛んで行ってる最中、私の自転車が
パンクしてしまった。

それだけで、「おーまいがっ。」だ。

でもパンクしたまま乗れるわけもないので、仕方なく自転車屋さんへ向かった私。
お店のお兄さんがタイヤを見ながら「あぁぁっ!!(汗)」と、のたもぉ~たので
一緒になって見てみると・・・

タイヤ、ざっくり割れてますけど?

・・・orz

交換だ・・・。全交換だ・・・。よりにもよって、後輪を・・・。
※前輪の方が安い。

素人でも見て解る。劣化だ。摩耗だ。使い過ぎだ。

会社とルナの件のストレスだけで、もう飽和状態だった私に、神は決定打を与えた。
そしてその修理を待ってる間、可哀相に獣医さん(かかりつけ)は、30分以上
無料で私の相談に乗る羽目になった。気の毒だ。でも誰かが私を助けないと。
世の中、持ちつ持たれつ、だ。←お前が言うな。

でも、神はそれでも私を許さなかった。心の準備はしていたとはいえ、そのパンチは効いた。

「何事もなく無事に順調に行ったとしても、ルナちゃんの治療費は
最低月に5万円です。」


ごっ・・ごっ・・・ごまっ・・・。
か、か、神様、ごめんなさい。それはどうにか支払ますので、どうかルナを
順調にサクッと治してください。お願いします。
これでルナが糖尿病まで併発したら(治療の副作用)、私の死亡フラグが立ってしまう・・・。

その晩、私はルナに掛かりきりだった手を休めて、夜中の3時まで引越しの後片付けをした。
汚い家に、幸せは来ないのだ。
「ゲロ吐いたー」「下痢したー」「カラー汚れたー」「閉じ込められたー」「撫でてー」
等と、猫達は私を邪魔し続けたが、それでも片付けた。次の日の仕事なんて、会社に
行くだけでやらなければよい。←仕事しろよ。

早く出て行ってくれないかな、貧乏神と疫病神。
↑完全に片付けてから言いましょう。

IMG_0610.jpg
傷口が乾いてきている。

IMG_0611.jpg
いい感じで乾いてきている。

IMG_0629.jpg
色んなところがハゲてはいるが、

IMG_0630.jpg
順調に乾いてきている。

IMG_0626.jpg
ルナ「もう、カラーに慣れました。」

IMG_0628.jpg
ルナ「上向きに寝る時、結構便利なんですよ、これ。」

IMG_0613.jpg
ルナ「キャットタワーにも登れる余裕。」

でも、完全に上を向いて廊下で寝てる時、「え・・・?死んでる・・・?」と思ってしまった(爆)
だって、無防備に爆睡し過ぎて、触っても反応が無かったからさぁ・・・w

IMG_0384.jpg
すず「私だってお腹がハゲているのに、誰も心配してくれません。」

そういや、すずのお腹のハゲの件でも病院に通院したなぁ・・・。
最終的に、「病気でもストレスでもないと思います。ま、この子の癖ですな。
もう毛は生えてこないかもしれないけどね。」と言われたんだった。


とにかく片付ける。それが終わったら、掃除もする。
だから、この記事も予約投稿だw 
パソコンがもっと速ければ、写真を加工するのも時間が掛からない=纏まった時間を
取らなくても良い=もう少し頻繁に更新するのになぁ。
・・・と、言い訳してみる。


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010.10.03 22:33/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
