

ビバ!猫トイレ!

ルナ(舐められない部分)に、徐々に毛が生え始めてきた。
IMG_0666.jpg
小さいポツポツの集合体だったのか。

まだ、こっちは痛々しいけど。
IMG_0668.jpg
↑舐められる部分。

一応、獣医さんにも治療の効果が出てきていると言われたので
ひとまずは、順調、順調。

と、思ったら・・・



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
IMG_0676.jpg
金曜日の、すずのトイレ後。
これはもはや、血尿ではなく、血。



君は知っているだろうか。
ストレスに異常に弱い猫が存在する事を。

居るんだよ、うちに。
頻繁に血尿して、検査したら「ストレスですね」と言われる猫が。

薄々勘付いてはいたんだ。
私の連休明けに、すずが“寂しい病”で不安定になる事を。
だから、新しいおもちゃを買い与え、毎晩「もう結構。」と言われるまで遊んだ。

でも、雷雨の為に昼休みに家に帰れなかったりしたから、その症状は悪化
していくばかりだった。
秋雨前線のバカッ。

まぁ、これを書いている今は治ったけど、“おしっこチェック”をした後の
私の落ち込みようったら。←チェック魔。

そこで、ここ何週間も一人でウン○に行けないすずに、お見舞い品だ。
(書いてて情けない)
IMG_0681.jpg
最新型、ニャンとも清潔トイレ。

IMG_0677.jpg
すず: わ~い♪新しいトイレ!また買ったのね!無駄遣い番長!
     もう砂なんて、何だっていいわ♪
Tico: お願いですから、一人でトイレに行けるようになってください。

IMG_0678.jpg
すず: えーなんで?トイレまで抱っこしてくれてもいいじゃん。ビョ~~ン。
Tico: いや・・・私を呼んで居なかったら、違う場所でするでしょう・・・?

IMG_0679.jpg
すず: だから毎日、ずっとずっと家に居れば問題ないってば。
Tico: いや・・・転職したら、もう昼休みも帰って来れないんだよ。

IMG_0682.jpg
すず: じゃー転職しなきゃいいじゃん。
Tico: あんた達を養うには、お金が必要なんだよ・・・。


でも、でも、でもっ!!
すぐに新しいトイレに慣れ、その日の夜は一人でウン○してくれました(T ^ T)ジィ~ン。
もちろん「出たよー」の御報告は、大小問わずしてくれますが。

間違ってなかった・・・この極度の貧困生活の中で、また新しいトイレを買ったけど
これで良かったんだ・・・。←何個目かは聞かないように。



なんか不健康な報告ばっかりな気がしますが、みんな今日は元気です。
すずも、毎回違うトイレで健康的に用を足し、ハイテンションで駆け回っています。
ちなみに、“飼い主の長期休暇明け”だけでなく“飼い主の長期休暇の開始”でも
猫のストレスになるそうです。

・・・“開始”でストレスを受けたのかもしれぬ・・・(-_-;)
まーどっちにせよ、私のせいですよ、私の(`▽´)あははははー。


神様へ。
もうそろそろ刺激的な毎日は結構ですので、何も良い事がなくても
穏やかに暮させてください。そこんとこ、ひとつよろしく。




Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
