

湿疹再発

ルナのアレルギーが徐々に回復に向かっていると思っている、そこのあなた。

残念!

薬を半分に減らしたせいで、新たなる発疹発生。

IMG_0795.jpg
やっぱり顔の周りに出来るんですね。

IMG_0801.jpg
後、足にも。

IMG_0799.jpg
なんだか芋虫形で、気持ち悪さ倍増(笑)


もう前の量のステロイドに戻すのもせつないので、薬の量は先週のままで
ステロイドの軟膏が今週より追加。@1200円・・・。
で、エリザベスカラー復活。

もう、なんだかねぇ。


すずはすずで、療養食のみにチェンジしたにも関わらず、便秘絶好調。
※療養食には便秘を解消する効能はありませんが、今まで毛玉ケアの御飯を
 使っていたので、少しは改善すると思ったんです。ルナの便通が良くなったし。

バターを舐めると半日くらいで出るんだけど、量が少なくて飼い主ご不満。
例の赤ちゃん御飯ハイパーを療養食で作ったら、「かつお節まみれじゃないと嫌です。」
と拒絶されるので、ほとほと困っている。

そこで、頂き物の「酵素乃泉」を、毎日少しずつだけど真面目に投与する事にする。
IMG_0830.jpg

ちょぉ~~っとしか餌に掛けてないのに、2匹とも「はて?これいつもの御飯じゃ
ないですけど?」と言うのだが、毎回無視している。食べてくれ、頼むから。

ジャンクフードでも元気モリモリで長生きする猫が、本気で羨ましい・・・。
後、好き嫌いの無い猫ね・・・。
「まぁ!なんて酷い飼い主ざましょっ!」と思われるかもしれないが、この2か月で

猫に10万以上掛かってるからねーーーーーーー。

計算すんじゃなかったな・・・(遠い目
明日会社休もうかな・・・。←関係ないよw


Comments

アレルギーの治療って、やはり一筋縄ではいかないのですね。
カラー復活で窮屈だろうけど、ルナちゃんがんばれ。
すずちゃんも好き嫌いしないで食べるんだぞ~。
我が家で昔飼ってた猫は、ホントに何でも食べて
長生きしてくれました。
祖父母に人間の食べ物もらって、しょっぱいものも食べてたのに・・・
これは体質なんでしょうかねぇ。

あ、昔のブログは削除はしませんので、
リンクはそのままでもかまいませんです(^^)
  • 2010.11.01 19:08/
  • トモカ(真芽) URL
  • 編集

■トモカさん
ありがとうございます~。
本当、体質ですかねぇ・・・。
まったく飼い主に似て、困ったもんです(^_^;)
どうにか落ち着いて欲しいなぁ。。。

ブログの件、ありがとうございます!
では、このままリンク貼らせて頂きますね☆

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
