

東日本大震災

左のTwitterを見てくれてる方はご存知だろうが
それは10日の夜。
我が家のパソコンが突然ブッ壊れた。
もう、完全に逝ってしまった。
増設用のメモリが届いた、その日だった。

11日。
私はその暗い気持ちを、引きずり倒していた。
どうにかデータだけでも吸い上げてやろうと
その事ばかり考えては、出費に頭を抱えていた。

そんな時に来た地震。
こちらは震度5強。

すぐに会社のテレビを付けて、近付く津波の映像に
全員が悲鳴を上げた。
あの何派にも連なる高波が、一体何をし始めるのか
想像もしたくなかった。

余震が続く中、どうにか仕事を終え帰宅。
すっかりパソコンの事なんて、どうでも良くなっていた。

猫達は無事。
耐震住宅なので何も落下せず、被害無し。

でも友人の中には、室内がとんでもないことに
なってる子が多くて、こちらまで動揺した(涙)



とりあえず、こちらは無事です。
東京に食品が入らない事は不安ですが、このまま
東京直下型地震に突入しても、命さえあれば
在庫の水や保存食で何とか生きられます。

普段から、Twitterでつぶやきまくってるので
余程の事が起こらない限り、そちらでつぶやいて
います。
もし何かあった場合、私達の生存確認は
Twitterを確認してください。
メールや電話は、なかなか繋がらないしね。



すず:なんだ、やんのかよ



ルナ:売ったね?今、喧嘩売ったね?



すず:ううぅぅぅ…



すず:重いよう…お尻が重いよう…


猫達は、危機感が全くありません(笑)
ま、良いことなんでしょうがね…。

展示会

私の体調が悪いというのに、東京はマラソン満開。


そんな中、お付き合いで、お花の展示会に
行ってきました。

花~


また花~


そして花~


なんとも、花~


あんた達にこの美しさが解る?

ルナ: 多少…


すず: 全く…


それにしても、今日は気持ち良い日だった。
でも明日から雨マーク…
週の半ばから最低気温2度…
あぁ、会社なんか無ければいいのに(涙)


少し体調がマシになったので、体温を測ってみた。

…さて、今夜上がらずに済むだろうか…?(ーー;)

お風呂入ろ。

激写!!夜中に寄り添う影!!

どうも。
こないだ真面目な会議の時、人事部長に 「Ticoさんは、何になりたい?何をしたい?」
と突然聞かれたので、思わず

「平たく言うと、ニートかな。」

と、答えた者です。

だって、本当なんだもん。←最悪。社会人失格(笑)



どうでもいいけど、いつ火を吹いてもおかしくないドライヤー(※)が
日に日に分裂していくのは、どういうわけか???

※火花が散るんですよ。火花が散ってるのに無視して使って、火を吹かれた
 友達が身近にいるんですよ(笑)

火花が散りだしてから3年以上は経過してるけど、まだまだ使うよ♪
頑張れ!イオニティー!!


夜中、暗がりで撮ったからフラッシュで怖い写真になったけど、掲載。

2匹がウーウー唸ってると思ったら、陣地争いしてたのねw


でも、お互い意固地だから、譲らないのwww

まるで仲良しみた~い♪(笑)
って、ベットから降りなくてもいいから、どっちかちょっと移動すればいいのに。。。

散歩

まだまだ寒いのに、散歩に行くと言われました。

ルナ: ふふぅ~ん♪楽しいな~♪


ルナ: この奥はどうなってるんだろう?


ルナ: 外は楽しくて、寒さなんか感じないもんね~。



しかし我が家は多頭飼い。一人だけをえこひいきするわけにはいきません。

実は、こんな感じで散歩をしておりました。


すず坊inバック。


すず: 私だって、今行きたかったの。


すず: 我慢は美容と健康に良くないからね。


ルナ: 隣の家に行ってみようかな。
すず: 行け行け、行っちゃえ~!
Tico: 本当にやめてください。ってか、帰りましょうよ。。。寒いよ。。。


また詳しくは後日お知らせしますが、このバック、キャリーなんですよ。
前々から欲しかったんだけど、もう最高!
家の中でも、すずを入れたままウロウロしてますw


ルナも入れてみた。

ルナ: 抱っこされてるみたいな感じだね。

もっと早く入手しとけば良かったかも。。。

節電効果

ほら、見てごらん。
まだまだ甘いとはいえ、エアコンを我慢したら
こうだ。

右が先月分、左が今月分の電気代。
まぁ、計上した日数が少ないけどね。



すず: たまのエアコン、嬉しいな♪


すず: より、近くで楽しもう。

エアコン以外に暖房器具?
無いよ、そんなもん。←きっぱりw
でも要らない。邪魔な上に電気代掛かるから、会社に寄付した。

・・・お金持ちになったら、また考えるよ(笑)

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
